最近寒いから布団から出たくないんだぜ!


「無限の手札も非常食にしちゃったけど、手札は4枚。僕はこのままターンエンド」
「俺のターン」
カードを引く。
しかし、起死回生のカードはこない。
(ここは…)
「魔法カード、異次元からの埋葬を発動。異次元よりサイバーダークキール、強化支援メカヘビーウェポン、
 アーマードサイバーンを埋葬」
ゲームから除外されたカードを3枚まで墓地に送る。
サイバードラゴンを守備表示にし、モンスターとカードをセットしてターンエンド」
「僕のターン。ドローしたのは成金ゴブリン。
 エクゾディオスでミストボディを装備したサイバードラゴンに攻撃。
 これであとエクゾディア本体だけ。
 …リバースカードを1枚セットしてターンエンド」
「その前に、リバースカード発動!パワーバランス!」
「…自分の手札が0の時に発動、相手の手札を半分捨てさせ、その分ドローする罠…」
「お前の手札は4枚。2枚捨てな」
「…ん、どうぞ」
「…俺のターン…」
手札を並べたはいいが、はっきりいってかーなーり不利だ。
現在エクゾディオスの攻撃力は4000。
次のターンで間違いなくやられる。
「…ドロー!」
しかしここで引かなければ面白くない。
(…サイバーヴァリー…!)
残りの手札は…
・ゲットライド!
・D・D・R
(…やるっきゃねぇだろ…?)
「俺はサイバーヴァリーを召喚、さらに反転召喚・サイバーヴァリー!効果発動!
 サイバーヴァリーともう1体の表側表示モンスターを除外し、デッキからカードを2枚ドロー!」
引いたカードは…
(融合とパワーボンド…
 D・D・Rで手札を1枚捨ててサイバージラフを召喚すれば、パワーボンドのデメリットは…
 …だが、捨ててたまるかよ!)
「パワーボンド発動!3体のサイバードラゴンを融合!」
自分の信じる究極の融合カードと言ったのは誰だったか。
「サイバーエンドドラゴン召喚!パワーボンドの効果で攻撃力8000!」
機械族モンスターの融合に使用可能・融合したモンスターの攻撃力を2倍にする。
「エターナルエヴォリューションバースト!」
だが、強力なカードにはデメリットもある。
「リバースカードを1枚セットし、パワーボンドの効果で4000ダメージを受けてターンエンド!」
召喚したモンスターのもともとの攻撃力分、ダメージを受ける。
残りライフは1750。
「僕のターン。ドローしたのは強欲な瓶」
サイバージラフを召喚しなかったのは、ライフダメージを受けないとわかっていたから。
次の1手に備えて、温存しておくべきだと判断したが、1手どころではなかった。
おろかな埋葬を発動。墓地にヴォルカニックバレットを送る。
 そしてヴォルカニックバレットの効果発動。500ライフを払い、同名カードをデッキから手札に。
 手札断殺を発動。互いに手札2枚を墓地に送り、2枚ドロー。ドローしたのはダークバースト、ホーリーライフバリアー。
 再びヴォルカニックバレットの効果発動。そしてリバースカードオープン、補充要員。
 墓地の封印されしものの右腕、左腕、右足を手札に。さらにダークバースト発動。
 墓地の闇属性モンスター1体を手札に加える。もちろん封印されしものの左足。
 カードを1枚セットしターンエンド。…これでウィルスの効果は消えた」
「━━━………夢じゃないのか…」
即座に墓地のエクゾディアパーツ全てを手札に戻すという荒業をやってのけた。
そのあまりに鮮やか過ぎるプレイイングにあっけにとられる。
あの状況でエクゾディオスを守るカードではなく、エクゾディアパーツをそろえるカードを伏せていたよということは。
(…こいつめ…!)
エクゾディオスなど、パーツを墓地に落とすサーチカード。
はじめから、手札にエクゾディアをそろえるつもりだったのだ。