今日帰りの電車でバカッポーハケーン
抱きついたり腰ぶつけ合ったり顔近づけたりうぜぇんだよ!!


「…っリバースカードオープン」
「な、空気嫁じゃない読め!」
「ちがう、第六感…」
第六感…ダイスの目を2つ指定し、当たったらでた目の分ドロー出来るカード。
「5と6」
「…ま、普通そうだよな」
ディスクのボタン一つでさいころが振られる。
単純に振ったダイスを拡大表示すればいいのに、なぜ内蔵している?
「5枚ドロー、だね」
「…………」
手札20枚。トラゴエディア攻撃力12000。
「天よりの宝札の効果で6枚ドロー」
「僕の手札はとっくに6枚以上だから影響なし」
天よりの宝札。互いのプレイヤーが手札6枚になるまでドローする魔法。
よって最高の手札状況で発動しているといえる。
その他は最悪の状況だが。だが、しかし。
オーバーロードフュージョン!墓地とフィールドのサイバードラゴン&機械族モンスター全てを除外!
 キメラテックオーバードラゴン召喚!」
ここで引き当てるからおもしろいのだ。
「…ただしキメラテックオーバードラゴンの効果で未来融合が破壊され、未来融合の効果で
 キメラテックオーバードラゴンが破壊される。だがまだだ!魔力倹約術、次元融合発動!
 除外されたサイバードラゴン3体とサイバーダークエッジ、サイバーダークホーン召喚!
 次元融合はお互いがゲームから除外されているモンスターを可能な限り召喚する魔法だが、
 お前のモンスターは除外されていない!」
「…次元融合のコスト2000ライフ…」
「ああ、俺のライフが−2000」
現時点でライフは3800vs5750。
「さらにサイバーダークエッジの効果発動!墓地のレベル3以下のドラゴン族モンスターを装備、
 その攻撃力分自身の攻撃力上昇!さらに攻撃力を半分にして直接攻撃が可能!
 装備可能なモンスターはハウンドドラゴン1体のみ!よってサイバーダークホーンは
 モンスターを装備できない!」
ハウンドドラゴンの攻撃力は1700、サイバーダークエッジの攻撃力は800。
よって攻撃力は2500。上級モンスター並みの攻撃力である。
もっとも相手は化け物、半分の攻撃力で直接攻撃しかない。
それでも1000以上の直接攻撃はなかなか強い。
「…残りライフ2550。僕のターンで?」
「いや、リバースカードを2枚セットする。どうぞ」
(…皆攻撃表示…攻撃するつもりないけど、警戒しなさすぎなんじゃ…)
「…ドロー」
「リバースカードオープン!」
「!?」
「死のデッキ破壊ウィルス!魔のデッキ破壊ウィルス!」
死のデッキ破壊ウィルスは攻撃力1000以下の闇属性モンスターを生贄に
相手の攻撃力1500以上のモンスターを、
魔のデッキ破壊ウィルスは攻撃力2000以上の闇属性モンスターを生贄に
相手の攻撃力1500以下のモンスターを、
発動時のフィールド、手札、および相手ターンで数えて3ターン以内にドローしたカード、
それらを全て確認して破壊する罠。
同時に発動したら全てのモンスターが破壊されるわけだ。
「…手札のモンスターは…」
手札をこちらに向け、クリーム色とオレンジ色のカードを抜き取る。
「封印されしものの右腕・左腕・右足・左足、処刑人マキュラ、究極封印神エクゾディオス」
(封印されしものの四肢がそろってた!?あぶねぇな、それらを平然と捨てるこいつも)
「…場には3体のサイバードラゴンスケープゴートなら耐え切れるけど、手札にはない。
 僕は死者転生を発動。手札を1枚捨ててエクゾディオスを手札に加える。
 ドローじゃないから破壊されない。そして墓地のモンスターを全てデッキに戻し、
 エクゾディオス…召喚!」
エクゾディオス。コストとして墓地のモンスターを全てデッキに戻すことでのみ召喚できるモンスター。
召喚が無効になってもモンスターはデッキに戻るのでデッキによっては1枚忍ばせておくといいかもしれない。
無論使いどころは慎重に。
そしてエクゾディオスは墓地の通常モンスターの数×1000の攻撃力を持つ。
墓地のモンスター居ないじゃん!と思うだろうが、攻撃宣言すればデッキからモンスターを1体墓地に送るので
1000ポイントの攻撃力が得られる。しかしそれでは貧弱だ。
なので破壊されないように守ってやる必要がある。
どうにか自身の効果のみでエクゾディアパーツを全て墓地に落とせば特殊勝利できるしな。
「魔法再生を発動。手札の魔法カード2枚を墓地に送り、墓地から非常食を手札に加える。
 さらにマキュラの効果。マキュラが墓地に送られたターン、手札から罠を発動できる。
 手札から女神の加護を発動。ライフを3000回復する。さらにレインボーライフ、和睦の使者、非常食。
 ライフを4000回復、さらにこのターン僕のモンスターは戦闘では破壊されずダメージを受けない。
 そしてこのターン僕が受けるダメージは回復になる。女神の加護がフィールドから離れたことで、
 3000ダメージが発生するがレインボーライフの効果で回復になる。さらに拡散する波動。
 エクゾディオスはこのターン全てのモンスターに攻撃する。
 サイバードラゴンにミストボディを装備。サイバードラゴンに攻撃、墓地に右腕を落とす」
「攻撃力1000…」
「2体めに攻撃。左腕を落とす」
「攻撃力2000…!」
「そしてミストボディを装備したサイバードラゴン。右足。」
「ぐ…っ攻撃力の差分、900ダメージ…っ飽くまでもエクゾディアかい」
「うん」
即答。よほどエクゾディアにこだわるらしい。
(ったく…わざわざミストボディでこっちのモンスターを戦闘破壊不能にしてまで…あきれた、奴だ!)