結果書いてなかった。
最初に言っておく!俺はかーなーりうれしい!
ああ、勝ったんだよ、俺!


初期手札。黒竜の雛×2…!?なぁんだとぉ!?(城の内風に)
さらにピケル。この三枚は最後まで手札にありました。
それからなんだっけ、仮面竜だったかな?最後はドリルロイド。
先攻とられて裏守備1体、リバース1枚。
ここはドリル安定だろ。そう思った俺は馬鹿です。
リバースカードで効果破壊無効かつ破壊効果使ったやつ破壊。あーあ。ドローした速攻魔法伏せて次。
当然攻撃が飛んでくる、リバースカードオープン!スケープゴート
…一気に残り1体とか。mjd?
次のターン。ここでアックス・ドラゴニュート。攻撃表示!
あ、相手の護封剣忘れてた。でも攻撃力高いから多分破壊されないしいいや。
予想通り。ここでミスト・ボディ。ドラゴニュートに装備、守備表示に。
その後仮面竜セット、まんまと戦闘破壊でもう1体。さすがに攻撃を打ちとめた。
ここで、まさかの。今までまったく来なかった。俺の最強の、諸刃の切り札が。
そう…溶岩魔神・ラヴァゴーレム!相手のスタンバイフェイズごとに1000ダメ!
俺の場には先頭破壊不能、守備表示のドラゴニュートのみ。
俺の理想のコンボが実現だぜ!
さらにその後仮面竜撃破、ここで3枚目の黒竜の雛を召還。しかし俺の手札にレッドアイズはいない。
次のターン。ふ、みんな。いわなくてもわかるよな?
俺の引いたカードは、真紅眼の黒竜!進化せよ、黒竜よ!
見事相手モンスター1体撃破。しかしラヴァゴーレムにアッサリ粉砕された。
ちなみに。俺が受けたダメージはこのレッドアイズ撃破分だけ!
でもライフはそれ以上に減っている。はい、これ覚えておいてねー。
その後、相手が無駄だと知りつつもドラゴニュートを攻撃するという、
いくらでもアツく出来る行動をしてくれた後。俺が引いたのはプロミネンス・ドラゴン。
俺のデッキのロックバーンを構成する1体。しかし、攻撃力1500、守備力1000ではフィールドにとどまれない。
そこで俺のデッキのキーカードの出番だ。プミネンス・ドラゴン召還!さらにリバースカードをセット。
エンドフェイズに500ダメージを与えてターンエンド!
相手のターン。相手は無論、プロミネンスドラゴンに攻撃してくる。


 い ま だ !


 リ バ ー ス カ ー ド オ ー プ ン !


 光 の 護 封 壁 !


3000ライフを支払い、効果発動!払ったライフの数値以下の攻撃力のモンスターは攻撃できない!
すなわち、攻撃力3000のラヴァゴーレムも攻撃不能
この時点で相手のライフは4000を切っていた。あと2、3ターンこの状況維持で俺の勝ち。
とここで相手がサレンダー。
めでたく、俺の初白星となった。


は!そういえば俺のデュエルで護封壁が手札にきていないことはない!
すげぇ、デッキに1枚しか入ってないのに。俺って意外なところで引きが強い。


ついでに言っておく!特に書くことはない!