今日はたくさんデュエルしてきたぜ!
あんまりやりすぎて1つ1つをあまり覚えてないぜ!
それでも覚えていることがある!それは…!
光の護封壁が毎回のように来てくれることだ!
ほかにもドレインシールドも1ターン目から来まくったよ、最後のほうは。
うん、まぁだからといってデュエルの様子を書かないのもどうかな、と思うので
俺的ベストシーン3!いってみよう!


ベスト3!プロミネンスドラゴンロック!
選考1ターン目に1体めを裏守備。さらに2ターン目に反転召還。
さらに2体目を召還。相手モンスター攻撃不能かつ毎ターンエンドフェイズ時に
1000ダメージ! こ れ は ひ ど い !
ひどいのは次のターンにはアッサリまとめて破壊されたことも含む。


スト2!憑依装着ヒータ・サクリファイスエスケープ!
通常召還した憑依装着ヒータを撃破される、その瞬間!
リバースカードオープン!火霊術「紅」
死なばもろとも、転んでもただでは起きない!相手にヒータのもともとの攻撃力分のダメージ!
ちなみにプロミネンスドラゴンでも同じことをしたけど、やっぱりヒータを自身の術のいけにえにした
こっちがベストシーンだろうと。


今日のベストシーン!
そのカードは最序盤に伏せられていた。
デュエルは膠着状態。このデュエルは途中から撮影されていた。
その限界、その数秒前!
「『仕込みマシンガン』発動!」
なんとオーバーキル!そしてみんなで一言!
「キングのデュエルは!エンターテイメントでなければならない!」
これは魅せられましたね。ええ。
私の完敗でした。はじめから勝負は決まっていたのです。
にもかかわらず私は勝ちを信じて疑っていなかった。
デュエルを楽しみ、デュエルをアツくするためには何よりも大切なその精神。
しかし私は恥ずかしい。しかし私は愚かしい。
負けに気づかずに戦い続けていたのだから。


いやー、楽しかった。強すぎて歯がたたないよ。
でも、またやりたいな。