してきました、今日、センパイと。
後攻をとって1ターン目。
初期手札、引いた順に、
ピケル、暗黒界の番兵レンジ、黒竜の雛、真紅眼の黒竜ドリルロイド。
ちょ…なぁにこれぇ!?因みにドローカードは二重召還。
なんかドローした瞬間手札見ていちまいすてるとか言う効果のカード使われてドリルがすてられてけど。
迷わず黒竜進化。後攻1ターン目からレッドアイズとか俺の夢が一つかなった…!
で、二重召還使って壁(レンジ)セットした次の瞬間!
レッドアイズよ安らかに…(除去された)
しかし次のターンに光の護封壁!
ピケル召還、無事につぎのターン、リバースオープン!5000pライフを払って護封壁!
更にその後も2体目の雛+ダークゾーン+光学迷彩アーマーで削ったり。
アックス・ドラゴニュートで殴ったりしたのよ?
手札に来たけど通常召還したく無いから最後まで手札に居た憑衣装着ヒータ(しかも最後ではそれしか手札に無かった)もいたし。
うん、負 け た よ。あっさりと。漏電されてアーッ!


懲りずに2戦目。


こっちも速い段階で護封壁来たよ。
ライフを900だけ残して使用(バカダッタ)。
もう1000多く残しておけばまだ行けたんだ…!
そしてまた憑衣装着ヒータが手札に。
・・・。あのさぁ。


ど う し て 火 霊 使 い の 方 が 溶 岩 魔 神 と 仲 良 く デ ッ キ の 底 に 居 る か な ぁ ! ?


「紅」も底の方にあるし。なにか、お前はツンデレか!?
4枚のなかで唯一単独でも使えなくは無い憑衣装着だけ来て!
「アンタなんかには力を貸さないよ。でも、どうしてもって言うなら、このくらいはしてあげる」
的なメッセージデスか!?2回とも!!


…失礼しました。兎に角、このデッキでの初対戦結果。
二戦二敗。思ってたよりは回ってくれてよかった。
活躍させたい奴がどっちも来てくれたのは嬉しい誤算、片方はそれでも使えなかったのが悲しい誤算。
ほんで最大のキーとも言える護封壁がどっちも早々に出てきてくれたのは幸運だった。
昔やってた時は全戦全敗だったからなぁ、寄せ集めデッキとは言え。
今からは少しでも勝ちを狙えるようになりたいな、と。
今度暇があったら軽く相手をしてくれないかな、アンテナの先の人。